細胞から活性化 ~ヨガシャバアーサナに隠された秘密~

query_builder 2021/05/17
ブログ
yoga-dingzeyu-li-ie8WW5KUx3o-unsplash

長年ヨガを教えてきて一番疑問だったこと、それは長年続けても変わらない人がいるということ。

 

始めるときは“いつまでも健康でいたい”“体の不調を改善したい”“美しいボディラインになりたい” 等、いろいろあると思います。

でも求めていたものが待ちきれないと、レッスンを受けているやりがいを感じないですよね。

 

なので、できるだけ分かりやすくキューイングを出し、無理のないレッスンを心がけているのですが、よく聞かれる質問の中で

「どうしたら変われますか?」「何をすれば瘦せますか?」

といった質問が多いです。


ですが私はこの質問に

「どこを変えたいのですか?」「痩せたいというのは減量ですか?サイズダウンですか?」

などを聞き返します。

具体的な質問をご本人が分かっていないことが意外と多いんです。

 

ヨガをやると何となく綺麗になれる気がする…健康にいいと聞いたのでやってみた…という方も多いのかなと…

 

そういう方に1つアドバイスがあります。

まずは具体的に1つでいいので目的を定めてみてください。

例えば、

・猫背を治したい   ・体をやわらげたい

・ウエストをしぼりたい ・ビキニを着たい

・冷え性を治したい  ・生理不順を整えたい など…

 

そして、そのために有効な働きを先生に習い、実践してみましょう!

そこから変化や達成を実感できたら、次のステップへと移ってみます。

そうしながら焦らず自分の体と向き合ってほしいと私は思います。

 

やる気に満ちていることは良いことですが、頑張りすぎていたり、体へのアプローチばかりに気を取られ、やればやるほど逆に疲れる人がいます。

また、続けているのに変わらない要因の1つでもあったりします。

 

そして…

一番私が伝えたいこと、それは「瞑想の力」です。

 

ほとんどの方は、ここにこそヨガの秘密があることを知ろうとしません。

瞑想は、最後の休憩やメンタルを癒したりするだけのものと捉えられている傾向がありますが、実は瞑想には沢山の効果があります。

思考の置き換えや自己の発見、負の感情との決別、自己実現、価値創造…

でも何より細胞を活性化する効果が高いのです!

 

細胞の活性化は老化を防ぐだけに止まらず、自然治癒力や免疫力も高めます。美肌効果も高いです。ストレッチやエクササイズと唯一違うところがここなのです。

せっかくヨガをするであれば体へのアプローチだけにとらわれず、瞑想の「シャバアーサナ」の力を体感してほしいと思います。

NEW

  • 細胞から活性化 ~ヨガシャバアーサナに隠された秘密~

    query_builder 2021/05/17
  • ヒプノセラピーとシータヒーリングの違い

    query_builder 2021/04/06
  • ヨガの瞑想ってどんな効果?

    query_builder 2021/03/31
  • そもそもヒーリングって何?

    query_builder 2021/03/31
  • 春のキャンペーン実施中!

    query_builder 2021/03/21

CATEGORY

ARCHIVE