ヒプノセラピーとシータヒーリングの違い
皆さんこんにちは。癒しサロンVAYUです。
今回は「ヒプノセラピーとシータヒーリングの違い」についてお話していきます。
良ければ最後まで読んでみてくださいね。
まずは私たちの「意識」について。
普段の生活での意識は「顕在意識」と呼ばれます。
これに対し、ほとんど自覚していない意識(無意識)は「潜在意識」と呼ばれます。
ヒプノセラピーもシータヒーリングもこの無自覚な「潜在意識」に働きかけ、悩みやストレスを解消したり、マイナス思考をプラス思考に変えていく心理療法となります。
・ヒプノセラピーとは
催眠状態に入って自分の内面と向き合いながら、悩みやストレスの原因を探ったり、解決の糸口を見つけたりする療法です。
ヒプノセラピーで催眠状態に入ると極めてリラックスした精神状態になり、潜在意識へアプローチしやすくなると言われています。
ヒプノセラピーは自覚のない記憶や感情を思い出し、本来の自分のありかたを取り戻すことで問題解決を目指す療法だと言えます。また、前世まで遡り問題解決の糸口を見つける方法もあります。
・シータヒーリングとは
チャクラを通して宇宙のエネルギーを心身に取り入れ、ハイヤーセルフ(高次元)と繋がることで、本来の生命次元から自分の中にある「土台」を探り置き換える療法です。
まず、脳波には5つの状態があり、そのうちの1つに「シータ波」という脳波があり、シータ波は眠りにつく寸前(催眠状態)や瞑想が深まったタイミングに出ます。
シータヒーリングはこの催眠状態になるときのシータ波が出ている脳へ働きかけ、日頃自覚している顕在意識ではなく、無自覚な潜在意識の中にある思い込みや記憶などを呼び覚ましやすくなると言われています。
それらを呼び覚まし、「土台」となる潜在意識にある思い込みのマイナスな思考を、顕在意識で自分が望んでいるプラス思考に置き換えます。
VAYUではこのシータヒーリングを実施しています。
あなたも望んでいる自分に変わってみませんか?
少しでも気になった方は、ぜひVAYUでシータヒーリングを体験してみてください。